2011年07月09日

黒髪ロングストレートグラマーガール

黒髪ロングストレートでグラマーな女性の素晴らしさは
改めて言うまでもありませんが、
例として挙げた好きなキャラ以外に、
とてもツボに嵌ったキャラがいます。

そのキャラが登場する作品は「黒の男」。
作者は渋沢さつき先生。



そもそもこの作品は、
白−HAKU−」という麻雀漫画の外伝的作品でして、
ただでさえマイナーな麻雀漫画でさらにその番外編という、
知名度はかなり低い作品です。

ですが、麻雀漫画としては絵のレベルが高く、
話の内容もケレン味たっぷりの迫力のあるもので、
麻雀を知らなくてもグイグイ読ませてくれます。

そしてこの作品で、
主人公の前に立ち塞がる強敵として登場するのが、
「殺女(アヤメ)」という女子高生。
JKですよJK。

殺女 女子高生

見事な黒髪ロングストレート。
そして豊満な体つき。
胸当てのないセーラー服に、見切れていますが足元はルーズソックスです。
そんな彼女が麻雀を打つ姿が、妖艶に描かれています。

黒の男 殺女

一重瞼の切れ長の目に、
ふくよかな頬のライン。
黒髪も含め、古風な顔立ち。

殺女 あやめ

黒髪ロングストレートには、風が似合います。

殺女 セーラー服

余裕のある笑顔も良いですが、
怒りの表情もまた良いのです。

殺女 パンチラ
サービスショット。


こんなに素晴らしい彼女について、
同好の士はいないものかとネットで探したところ、
あるブログにて、彼女についての記述を発見しました。

・・・リンク先を読んでいただければ解りますが、
ガッカリです。

「あンたは何も解っちゃいないンだ!」


ただ、よくよく読んでみますと、

「読んだことが無い人にはぜひとも実際に単行本でご覧になって欲しいです」

とおっしゃってます。
これはアレですよね?
見て欲しい、ってことですよね?

何だ、照れておるのか。 ハハ、こやつめ。

全2巻中、彼女が登場するのは2巻のみですので、
その1冊さえ読めば彼女の魅力は充分伝わるのですが、
主人公やその周りも魅力的なキャラが沢山登場するので、
出来れば全2巻、そして併せて本編である「白」も読んで頂ければと思います。



麻雀漫画とて侮る無かれ。
熱くて渋くて格好良い、闘いの物語なのです。



殺女

ハマるかも?
posted by 山田工作 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性キャラ考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77058655

この記事へのトラックバック